つれづれなるままに・・・

基本は実況のうp報告。オマケ感覚で日常やら創作関係を綴ってみる。不定期な更新をしてます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必読的な何か。

*お知らせとか色々*

このブログの運営方針とか書かれてますので、初めて来た方は是非一通り目を通してくれると嬉しいです。
※PCから見ている方はRead More から詳細を御覧ください。

≫ Read More


| 日常 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃくちゃお久しぶりです!

どうも! ヨッスィーです。
実況投稿をお休みして長く経過してますが、私は元気に過ごしてます!
久し振りにブログを更新したのは、今後の方針について簡単にザックリと書いておこうと思ったからですね。
(実況を辞めるわけではない決して!!)

現在使用しているパソコンは、実況始めた当初から使用しているWindows Vistaです。
サポートも終了しているし、色々不都合も生じてきていて「そろそろ買い換えろよ」と親に言われる始末。。。
動画も編集したいのに、作業に数時間(動きが遅い)のとエンコ作業に更に数時間要するという事態に陥っているので、収録出来ても編集に莫大な時間が掛ってしまう事もあって、投稿まで踏み出せていない状態なんですね。

来月あたり、新しいパソコンを購入しようと思って動き出しています!
一体型のデスクトップPCを使用していますが、ドスパラとかに置いてあるガレリアXTとかが、実況をする上で良いモノではないのかなと踏んでいますが、どうだろう……
モニターと分かれているから、金額も少しばかり張ってしまうし……いや、ここで少し奮発して購入すれば、今後の実況活動がスムーズになれるんじゃないかなー、とか。色々考えています。
また動きがあったら、ツイッターで呟く気持ちでまた書き込みしますねー。

私生活も大きく変わり、職場を転々としていたりします。
今回も職場が変わり、前職と比べ比較的多くの時間を取ることが出来るようになりました。
趣味の二次創作もそうですし、新しくPCを購入したら実況する時間も増やして定期的な投稿をしていきたいと思っています。
新しく遊びたいと思っているゲームも増えてきたり、個人的にTOZを初見実況とかしてみたいと思っていたりします。
世間で相当駄作と叩かれているゲームですが、大まかなストーリーは知っていても実際にプレイすると印象が変わるものだと思っているんですがどうだろう……

去年の夏から、オンリー即売会に参加するようになりました。
二次創作ではありますが、自分で考えた作品を一冊の本にするというのはとてもワクワクしますね!
今年の夏も、東京流通センターにてイベントが開催されますし、そこで新刊を出す予定なので今頑張って構想を練っています。
そろそろ書き始めないと納期間に合わない頑張る……!!
即売会先での出逢いに胸躍らせるのもまた、良い刺激になりますね。そこでしか出逢えないヒトもいるので、そんな方々とエンカウントするためにも、頑張って作るぞー!
即売会の告知とかも、Pixivでやっているのでココでも書いていこうかと思います。

……とまあ、書きたい事を殴る勢いで書いてみました。
実況再開はまだもう少しだけ時間が掛りますが、必ず戻ってきますので!!
ずっと更新を待って下さっている方々の為にも、前より一層面白い話題を持ち出せるよう修業(!?)を積んでいきたいと思います!
ではでは、まったね~!

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりすぎて何を書けばいいのか良く分かっていない。

こんばんは! ご無沙汰してます。ヨッスィーです。
大丈夫です生きてます!! Twitterでは毎日のように呟いていますので、近況は分かるかと思われます。


無事に公開です! いやー、実はエンコまで終わっていたのですがうpする余裕がなくてデスネ……

次のお話も収録済んでいますが、編集してない事に気付いて(゚Д゚)!?となっています。
日曜日辺りにでも編集しようと思います。

会社では、長くお世話になっていた先輩が退職し、所属部署には私しかいないという悲劇が待ち構えていた事もありムンクの叫びの如く仕事に没頭してました。
いや、私しか知らない納品書処理とかその他処理とか、色々立て続けにあるもんだからさあ大変!
先月あたりからバタバタと忙しくなり、今になってようやく落ち着きを取り戻したという感じですね。
なので、私自身も実況を撮ろうという気持ちのゆとりが出てきたので再開させることにしました。

ゆっくりのんびりまったりと、相変わらず亀以上に遅い更新ペースになっていますが最後までお付き合いして下さると嬉しいです!
そしてOROCHI2Uの収録が終わったら、FF9と奪還屋の実況を再開させたいです……!!

| 実況全般 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらま~

ふと気付けば、ブログ約一ヶ月も更新していなかったんだビックリ。
まあ、一ヶ月もの間更新しなかったとしても実況動画の投稿はしているのでまとめて下記に記載しちゃいますね。








投稿が遅れたり忘れている理由は、75辺りでも語りますがここでも簡単に触れておきますね。

絶賛プレイ中の夢100、先日までシナリオコンテストなるものが開催されてました。
それに興味を持ちまして、約一ヶ月の時間を費やしてシナリオを完成させて運営者に投稿しておりました。
メアドを間違えるという初歩的なミスをしてしまいましたが、運営に問い合わせを繰り返してなんとか対処していただき事なきを得ましたね。
一先ず、丁度実況の投稿が遅れた理由はコレに限ります。むしろコレしかないです。
制作に関する思いとか、書いてて「え?(゚Д゚)」となったことまで、実況動画内で語ることにしたのでソチラを参照していただければ幸いです。
あと、シナリオ形式での提出は今回が初めてです。ずっと小説形式でしか物語を書いたことがなかったので、シナリオ形式の勝手が分かっていなかったというかなんというか。
ぶっちゃけ、公式に自身の創作物を提出するとか勇気が必要な行為をすること自体が今回が初めてです。

とりあえず、私の書いた作品をプロの人が読んで評価してもらえる、というのが一番の目的だったりするので賞とかあまり気にしていない訳ですが(ぇ
やっぱり、いち創作者としては、高い評価を貰えると嬉しいものですよね。
結果はどうなるのやら。今からドキドキです。

| 実況全般 | 01:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節は移り変わっていく。




仲間も集まってきて、妖蛇に対抗する手札も揃いつつあるね。
なかなか収録する時間も取れなくて、ハラハラしながら昨日続きを何本か収録しました。
多分、投稿されるのが今月末か来月の頭になるかと思われます。ゆっくりのんびりとやっていたら、気付けば年末だって言う結末が簡単に想像出来てしまう自分が恐ろしい!!
年を越しても収録してそうだよ無双OROCHI2U、どんだけ長いの!?(゚Д゚)

コメントでも頂いてたけど、妖蛇の吐きだした遠呂智は、私の知っている以前の遠呂智とは違うんだね。
妲己が悔むのも無理ないよ。昔のようには戻れない、と訴えられているような感覚です。
それはそれで哀しいんだけれど、それでも昔を取り戻したいとか、昔の奴が戻ってきたら嬉しいとか、そういう気持ちになるのが感情を持った生き物だからかも。
だから、妲己も仙界の住人とはいえヒトなんだなぁ、と思う今日この頃だったりもします。

コメントには、いつも感謝の言葉しか出てこないです本当にありがとう!

| 実況全般 | 12:17 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

